「中小企業会計学会 第5回全国大会 」のお知らせ

中小企業会計学会 第5回全国大会 概要

統一議題:中小企業の監査
日時:平成29年9月6日(水)理事会・9月7日(木)大会

会場:熊本学園大学 専門職大学院専門職研究科
〒862-8680 熊本県熊本市中央区大江2-5-1

このたび熊本学園大学において、中小企業会計学会 第5回全国大会を開催することとなりました。

現在、日本の中小企業会計にとって最大の課題である「中小企業会計の適正化」において最も重要な論点の1つが、中小企業の会計情報の信頼性の確保です。そこで、本大会では、「中小企業の監査」を統一論題としてその在り方について議論することといたしました。

また、討論をより活発にするために、この領域における権威者である神森智先生(松山大学名誉教授)に「中小企業の会計と監査」と題するご講演をお願いいたしました。

第5回 大会プログラム・案内状のダウンロード

参加費

① 会 員 2,000円 非会員 5,000円
② 懇親会 5,000円

公認会計士の参加者へのご案内

日本公認会計士協会会員の方は、CPEの単位が認定されますので、当日に会場前受付にて所定の手続をお済ませください。
詳細を知りたい方は、準備委員会まで E-mail でお問い合せください。
認定単位数:全部で6単位

税理士の参加者へのご案内

九州北部税理士会と南九州税理士会に所属の税理士の方は、研修時間が認定されますので、当日、会場前受付にて所定の手続をお済ませください。
詳細を知りたい方は、準備委員会まで E-mail でお問い合わせください。
認定時間数:全部で6.5時間

申し込み方法について